6月28日(金)-7月2日(火) カワサキ純正部品の見積り回答および発注停止のご案内【Webikeショッピング】

SHORAI Battery:ショーライバッテリー

ユーザーによる SHORAI Battery:ショーライバッテリー のブランド評価

「SHORAI」Inc.は、2010年に設立された最先端の科学電池製造メーカーです。数十年使い続けられた鉛バッテリーに代わるバッテリー、パワースポーツ用リチウムイオン(LifePO4)バッテリーの開発に成功し、北米をはじめ、ヨーロッパ、アジアに供給しています。超小型・超軽量・高耐久性、そして高出力で安全、環境に優しい、メリット尽くめの次世代バッテリー「SHORAI」LFXは、バッテリーの歴史を大きく変えるでしょう。

総合評価: 4.2 /総合評価346件 (詳細インプレ数:330件)
買ってよかった/最高:
173
おおむね期待通り:
110
普通/可もなく不可もない:
34
もう少し/残念:
11
お話にならない:
16

SHORAI Battery:ショーライバッテリーのリチウム系バッテリーのインプレッション (全 63 件中 61 - 63 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
VERSYS07さん(インプレ投稿数: 4件 )

4.0/5

★★★★★

標準バッテリーYTX12-BSのスタンダード推奨品LFX14A1-BS12を購入。

第一印象でカッコいい、高級感があり、まずは満足。
今までのバッテリーのイメージを覆していて持つ喜びを感じる。
実測重量はスペックどおり0.85Kg。標準品より3.5Kg軽量化。
取り付け、端子部分がやや華奢でねじの締め込みにちょっと気を使う。
しかし軽いので取り扱いは非常に楽。

さて始動性。
朝9時、気温8℃。しかし前日夜10時頃より朝方7時までほぼ1℃だったので、バッテリはキンキンに冷えている状態と思う。
キーオンでメーター始動、スターターオン、エンジン始動せず。
ハザードを30秒点灯させ再試行、始動せず。
これを約6回繰り返しエンジン始動成功。
やっぱり寒さのなかでの一回目の始動性は悪いようです。
ある程度は予想していたのであまり気にしていませんが、内蔵クロックが初期化されたのは予想外、これもあまり気にしませんが。

軽さ、最初の取り回しで実感しましたが、なざか乗り出すとあまり解らない。
どちらかというと違和感がある。後ろが軽くて前が重いような。バイク全体のバランスが変わったせいでしょうか。

もう寒くてあまり乗る機会がないのでそのうちサスセッティングで調整してみようと思う。
軽いにこしたことは無いはずなので期待はある。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/12/17 19:29
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ウメさん(インプレ投稿数: 231件 / Myバイク: GSX1100S カタナ (刀) | GSX-R1100 | DR-Z400SM )

利用車種: GSX-R1100

4.0/5

★★★★★

GSX-R1100にて使用。 サイズ選びには「自由度」が大きいことから、センスが必要です。よく考えて選んでください。

取り付けもレイアウト如何ではケーブルの取り回しに工夫が必要かもしれません。後々5ピンのケーブルもありますので慎重に。

性能は何と言っても軽さに尽きます。もう従来のものには戻れません。
ただし、放電の類の性能には疑問です。放電するときはやっぱりします。程度の問題でしかないのでしょう。
このことを鵜呑みにして取り付け後3か月以上、充電ユニットを接続させないでいたら 先日、しっかり弱っていたので慌てました。また旧車の場合、過充電のリスクがありますので何かしら対策が必要でしょう。自分は常時ライトONで走行するようにしています。

価格も抑えられているので試しで使ってみても損はないでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/12/13 17:58
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

eyesさん(インプレ投稿数: 12件 / Myバイク: 999S | シグナスX FI )

利用車種: 999

5.0/5

★★★★★

ちょうどバッテリーの寿命がきていたのと、通常のバッテリーよりも安いということで若干不安はあったものの、この製品を購入してみました。
予想以上に軽いです。
ただし、この軽さが搭載した後に体感できるかというと、私には感じられませんでした。
特筆すべきは、そのサイズです。
DUCATI999Sは、バッテリーの搭載方向が右90℃横向きになるのですが、通常のバッテリーよりも高さが2cmほど短くなりますので、端子の反対側(つまり左側)に若干ですが収納スペースが確保できます。
私はそこにバッ直で取り付けたリレーを収め外部電源の取り口として利用しています。

ただでさえ収納スペースの無いDUCATI999S、モノポスト(一人乗り)のためタンデムシートの収納も当然ありません。
オマケにホトンドのリレーは防水仕様ではないので、こういった水のかかりにくいスペースは助かります。
使用し始めて半年、先日気付いた点として、気温5℃以下の夜にバイクを始動しようとしたところ、電圧が12.6Vと表示されていました。
当然ながら、セルは回らず始動できません。
事前にリチウムフェライトバッテリーの特徴を聞いていましたので、儀式(?)というのでしょうか、活性化を行って問題なく電圧も戻り始動できております。
具体的に何をやったかというと、電源の入り切りをユックリと繰り返しただけです。
電圧が規定値まで戻ったところで難なく始動できました。
コチラ(http://ameblo.jp/akibamc/entry-11133081923.html)のブログを読ませて頂いたところ、ヘッドライトが点灯するバイクに関しては、電源ONだけで良いような説明になってますので、次回試してみようともいます。


とにかく、安くて良い製品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/11/21 11:39
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP