6月28日(金)-7月2日(火) カワサキ純正部品の見積り回答および発注停止のご案内【Webikeショッピング】

ACTIVE:アクティブ

ユーザーによる ACTIVE:アクティブ のブランド評価

ハイスロキットやキャリパーサポートと言ったアイテムが有名なアクティブ。デジタルモニターシリーズやオイルクーラーなど、機能とデザインに優れたカスタムパーツを多数ラインナップ!

総合評価: 4.2 /総合評価3453件 (詳細インプレ数:3321件)
買ってよかった/最高:
1361
おおむね期待通り:
1198
普通/可もなく不可もない:
464
もう少し/残念:
93
お話にならない:
59

ACTIVE:アクティブのメンテナンスのインプレッション (全 158 件中 41 - 50 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
ak_55さん(インプレ投稿数: 6件 )

カラー:ブラック
利用車種: XSR900
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/71-75kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4

ブラックをXSR900で使用。
アルミ削り出しの質感は最高です。
レバーとハンドルの間隔をネジで調整できるようになっていますが、間隔を最も狭くしてちょうどいいくらいです。
グローブはだいたいの会社でLかXLなので、わたしの手が小さいわけではないと思いますが…
レバー位置は個人の好みでもありますが、わたしとしてはもう少し狭い方向に調整できたらなおよかったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/01/24 21:42
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 10件 )

カラー:ブラック
利用車種: ニンジャ 250SL

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コストパフォーマンス 4

ブレーキマスターシリンダーを交換したので、見た目を合わせるために交換しました。機能性は気にしていなかったのですがノーマルの精度から来る縦方向のグラグラとクラッチの引きを調整した上のワイヤー余りからの引き方向のそれが大幅に減少しクラッチ操作がしゃっきりしました。正直お値段は高いのでドレスアップ目的では敷居が高いですけど、操作感向上も体感でき満足してます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2022/01/21 21:54

役に立った

コメント(0)

ISKさん(インプレ投稿数: 88件 / Myバイク: エイプ50 | エイプ100 | ドラッグスター 250 )

容量:500ml
利用車種: ZRX1200ダエグ
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/61-65kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
コストパフォーマンス 3
性能持続性 3
  • 日中に外で見ると本当に綺麗です。

    日中に外で見ると本当に綺麗です。

緑色のブレーキフルード+スモークタンク。この組み合わせをやってみたくて購入しました。結果、まぁカッコ良いこと。劣化したら色が薄くなるらしいです。あと運転中目に入りますから、ウフフってなります。ノドが乾いた時はおいしそーってなります。ブレーキ前後、クラッチと使いましたが0.5Lで足りました。満足したので次回は普通の買います。理想をいえば小さい容器のあのチューチューするやつですか?あの容器の方が注ぎやすそうで良いですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/10/21 03:37
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

webi男さん(インプレ投稿数: 293件 / Myバイク: ZRX1100 | Z125 プロ )

利用車種: ZRX1100
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/76-80kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コストパフォーマンス 3

スロットルを純正流用する際の加工に使用しました。右スイッチの見てくれがイヤでスリムタイプのスイッチとスロットルの導入を考えていましたが、自分的にはハイスロにする必要は無いし、社外品のスロットルは形が好みでは無かったため、純正を流用することにしました。スロットルケーブルはやや長いが使用可能との情報があったKX250(54012-0156)の物を使用する事にしましたが、やや長いでは無くかなり長いだったため、加工を検討。丁度良いタイミングでウェビックマガジンのケーブル加工の記事を目にし、やってみることにしました。作業的には、片側のタイコを切断してインナーワイヤーの引き抜き、アウターのカットなどの処理を終えたらインナーワイヤーを戻してタイコを取り付けるというものです。
とはいえ、タイコまで自作ではリスキーと考え、両側から芋ネジで締め上げるタイプでトラブルのリスクが低そうなこちらの商品を選択しました。インナーワイヤーにタイコを通して取り付けたい箇所に据えたら、両側から芋ネジを締め込んで固定し、余分なワイヤーをカットします。余分なワイヤーのカットを先に行ってからタイコを通しても良いかと思います。また、芋ネジにはネジロックを塗布すると良いかと思います。私は、更に万全を期すため、ハンダ付けを施しました。
取り付けに関しては、そんなに複雑な作業ではありませんが、ワイヤーを通す穴が結構ギリだったので、ワイヤーが解れないようにカットしないとかなり入れ難くなります。また、全体的に小さな部品なので、露天整備の際などは、部品を飛ばして無くさないよう気をつけましょう。
締めるだけでもそうそうワイヤーが抜ける事は無さそうですが、出先でのトラブルはやっかいですので、施工には注意が必要だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/10/17 14:58
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

vmx12さん(インプレ投稿数: 258件 / Myバイク: VMAX 1200 | ジェンマ125 | シグナスX SR )

戻し側
利用車種: CBR250R (2011-)
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/66-70kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5

友人から安く譲り受けたCBR250R11年式に使用しました。
安いのはアクセルケーブルが無いと言うことでしたのですぐに交換しました。
純正部品でも良かったのですが、ツーリングに間に合わないのでのでウエビックさんならば在庫さえ有れば翌日には届くし、アクティブの商品ならば純正部品と匹敵するので注文しました。
まずアクセルケーブルのなかに潤滑油を注入して、切れたケーブルと寸法を確認して、良しと思いすくに切れた純正ケーブルの取り回しどうりに交換しました。そしてアクセルを開閉確認して遊び調整をし引っかかりが無いかを確認して、エンジン始動して、とても良く可動してくれました。アクセルケーブルの色は純正ケーブルと変わらず良かったです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/09/19 10:02

役に立った

コメント(0)

98mmさん(インプレ投稿数: 24件 / Myバイク: HAYABUSA )

カラー:ガンメタリック
利用車種: ジクサー SF250
身長・体重・体型: 身長/161-165cm 体重/51-55kg 体型/痩せ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3

ジクサーSFにて使用。6月初旬注文、8月末届きました。
価格なだけに質感はよいですね。

手が小さいため、純正レバーですとちょっと遠い。
ジクサー用はまだまだ社外レバーが少なく、一瞬ホルダーごと交換も考えましたが、
こちらを購入。
思ったほどの調整範囲がなく、好みの位置にはできませんでしたが、純正よりはマシです。

価格が高めなだけにやや残念な気持ちが残りました。
手が一般男性ほどの方以上であればちょうどよい位置が出せるかと思うので良いかと思いますが、
当方や女性の方が使うにはまだやや遠いかなと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2021/09/03 18:24

役に立った

コメント(0)

KENJIさん(インプレ投稿数: 61件 / Myバイク: SV650 )

カラー:ブラック
利用車種: SV650
身長・体重・体型: 身長/166-170cm 体重/91-95kg 体型/ガッチリ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4

【使用状況を教えてください】
 用途は純正クラッチレバーとの交換。
【届いたものはイメージ通りでしたか?】
 純正レバーとほぼ変わらないサイズ感で、見た目も違和感なく良い質感です。
 如何にもレバー変えてますって言うデザインではなく、さり気なく変えているって事が判るところが良いです。
【取付けは難しかったですか?】
 難しくないですが、クラッチ取付部スイッチ(凸部分)を折らない様に取り外しと取り付けに注意が必要です。
【使ってみていかがでしたか?】
 純正レバーと操作感は変わらないです。(レバー位置の調整は触ってませんが、ほぼ純正と同じです)
【付属品はついていましたか?】
 なし。
【期待外れな点はありましたか?】
 レバー位置の調整はアジャストボルトを回す必要があるため、出先で調整し直すには工具が必要ですね。
 但し、期待外れと言うよりいたずらされにくいので、これは有りかなって思う様にしています。

 取付けは適切な工具があれば、特に技量やサポートを必要とするところなく、一人で取付可能です。
 説明書は添付されていますが、小さくて読みにくかったです。(交換自体は説明書が無くても実施可能です)
 取り換えはブレーキレバーとセットになるため、そこそこお金は掛かりますが、万が一の転倒でも可倒式はレバ 
 ーが折損しにくいですし、レバー位置調整も純正レバーでは調整そのものが出来ないため、取り換えて良かった
 です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/07/19 18:49

役に立った

コメント(0)

たけるさん(インプレ投稿数: 1件 / Myバイク: XJR1300 )

長さ:900mm
利用車種: XJR1300
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/56-60kg 体型/痩せ型

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 5
コストパフォーマンス 3

サビない・質感良し・動きもよし なのですが、
TMR専用のはずなのに、アウターに対して、ワイヤーが短い!アジャスタ最大まで調整で組み付けは何とかなりますが、その後の遊び調整がギリギリです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/18 15:54

役に立った

コメント(0)

ファングレさん(インプレ投稿数: 2744件 / Myバイク: ZRX1200ダエグ | アドレス110 | アドレス125 )

容量:500ml
身長・体重・体型: 身長/171-175cm 体重/71-75kg 体型/普通

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
効果 効果なし 効果あり
作業スキル 初心者 プロ級
コストパフォーマンス 4
性能持続性 4

アクティブのブレーキフルードはレッド、ブルー、グリーンのカラーフルードが3色あるのでメンテナンス時期になればカラーを変えてみて違う雰囲気を楽しんでも良いと思います。ブルー、グリーンと使用したので次はレッドにしてみようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/06/06 18:11

役に立った

コメント(0)

ピコさんさん(インプレ投稿数: 8件 / Myバイク: LIGHTNING XB12Ss )

利用車種: LIGHTNING XB12Ss

4.0/5

★★★★★
使用シチュエーション 街乗り向き ツーリング サーキット
作業スキル 初心者 プロ級
品質・質感 4
コストパフォーマンス 4

BUELLのアクセルワイヤー修理のため購入。
ネジを両方から占めるタイプで強固そうでしたが心配なので結局はんだ付けしました。
そもそもが応急修理用ですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2021/04/22 17:30

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ブランドで絞り込む

PAGE TOP