6月28日(金)-7月2日(火) カワサキ純正部品の見積り回答および発注停止のご案内【Webikeショッピング】

Arai:アライ

ユーザーによる Arai:アライ のブランド評価

世界最高峰の安全性とテクノロジーを追求したヘルメット。アライ独自の最先端技術から生まれた製法とF-1で培った技術を応用し製作されたヘルメットは、高強度と共に大幅な軽量化を実現しています。

総合評価: 4.4 /総合評価3181件 (詳細インプレ数:3012件)
買ってよかった/最高:
1728
おおむね期待通り:
1083
普通/可もなく不可もない:
280
もう少し/残念:
47
お話にならない:
38

Arai:アライのツーリング用品のインプレッション (全 1097 件中 291 - 300 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
takattoさん(インプレ投稿数: 16件 / Myバイク: G650GS )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5

以前のヘルメットでも同じ製品を利用していて、その時からこのシールドは素晴らしいと感じておりました。
なにしろ曇らないのです。まぁ、条件によっては曇ることがあるかもしれませんが。。。
今まで信号待ちですぐにシールドを少し開けていた手間が省けます。
冬には無くてはならない装備になりました。

取り付けも簡単です。
ただ、シールドの凹みに上手くピンロックシールドをはめ込むのにちょいとコツが要ります。
シールドをちょいと曲げながら、の力加減が難しいかもしれません。
女性は力のある男性に頼むといいかもしれません。でも、あまり一気に曲げるとシールドが割れちゃうかも??くれぐれも気を付けて。
と言うほどの難しさではありませんが。

最後に、サイドのカバーをパチッと言うまで取り付けましょう。
これが甘いと走行中にカバーが外れる可能性がありますから。

でも、着けてしまえばあとの手間は要らないし、効果はすぐに体感できるはずです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/12/28 14:39
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

カワサキ信者さん(インプレ投稿数: 194件 / Myバイク: ZEPHYR1100 [ゼファー] )

5.0/5

★★★★★
取り付け・精度 5
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5

私のアストロプロシェイドに装着されていてツーリングにとても便利だったので息子のクァンタムJ用に購入しました。
周りの明るさの状況に対してシールドの明暗を簡単に対応できるので本当に助かります。
特にトンネルは安心して走行できます。
もう、手放せません。



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/12/12 18:44
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

カワサキ信者さん(インプレ投稿数: 194件 / Myバイク: ZEPHYR1100 [ゼファー] )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
デザイン 5
フィット感 5

落ち着いたデザインとエアーダクトの快適さで通勤に使っています。

チークパッドも外せるのでよく洗濯しています。

酷暑の中、初めて大型バイクでこのヘルメット(普段はフルフェイス)を被ってツーリングに
行きましたが非常に快適でクセになりそうです。

知人も私のを見て購入しました。



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/12/11 18:56
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5

アストロIQのデザインが気に入っているので、内装関係を存続させていてくれて、とても感謝しています。この先も、もう暫く製造して頂きたいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/12/10 18:39
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5
  • お気に入りのステッカーとともにまだ使える!

    お気に入りのステッカーとともにまだ使える!

  • パーツが有るうちにストックしましょう!

    パーツが有るうちにストックしましょう!

次から次に新製品が現れる度に、カタログから消えていく製品達。そう、ヘルメットは消耗品。三年で買い換えでしょうか。でもツーリングユースにはどうかな?お気に入りのステッカー等も貼ってあるし、簡単には捨てられない。使用期間に比例して内装はヘタってきます。そこで心機一転、内装交換!新品同様になります。メーカー在庫の有るうちにストックすることをお勧めします。無くなってから買い求めると、某オークションで倍の値段でも入手出来なくなります。とくにショー?イさん。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/09/30 17:31
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

bozukunさん(インプレ投稿数: 16件 / Myバイク: DIO [ディオ] | FJR1300A | ジェベル250XC )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
デザイン 5
フィット感 5

山形・秋田県につーりんぐに行ったとき1日雨に降られました。ピンロックシートを使用していたので全く曇りませんでした。ツーリング後半は日差しも強くサンバイザーを下ろして使用していました。快適に行ってきました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/06/17 18:10

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: MT-09 | MT-09 )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5

近所のお店で売っていなかったので、
こちらで購入しました。
無いものは仕方ないし。
買えるなら助かります。


※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2018/06/05 21:04

役に立った

コメント(0)

フルンゼさん(インプレ投稿数: 89件 / Myバイク: CB400SB [スーパーボルドール] | シグナスX | レッツ5G )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
コストパフォーマンス 5

ラパイドIRには頭頂にダクトが付いてませんので追加で取り付けました。
色は結構選べるのですがせっかく透明があるので透明のにしました。
小さいインテークですがそこそこスーっと空気が入って来てるので良いと思います。
安いし。
取り付けはただのシールなのでちょっと曲がってしまいました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/05/03 04:29
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 1件 )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
デザイン 5
フィット感 5

現物を見ずに注文したのですが 思った通りの商品で 大満足です。
梱包も綺麗にされており 傷ひとつない状態で届きました。
また利用させていただきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/04/21 10:29

役に立った

コメント(0)

17191216さん(インプレ投稿数: 81件 / Myバイク: MT-07 | バンバン200 | GSX-S125 )

5.0/5

★★★★★
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
デザイン 5
フィット感 5
  • サイドビューも美しい

    サイドビューも美しい

  • エアスリットは前・中・後と3段並んでおりサメのエラのよう。精悍

    エアスリットは前・中・後と3段並んでおりサメのエラのよう。精悍

  • ミラータイプのバイザーがいい。シルバーの方が合いそうだ。

    ミラータイプのバイザーがいい。シルバーの方が合いそうだ。

<総評>
機能性を追求したアライデザインとかっこよさを両立したデザイン。軽く感じる(ピンロック・ミラープロシェード付きで1,600グラム強、ASTRAL-Xよりは少し重い)。ショウエイのようなアバンギャルドさは無いが正常進化の線上で機能とカッコいいデザインを両立させようというアライならではのアプローチだと思う。ホワイトと悩んだがフレーク多めでガンメタな輝きが美しかった為マットブラックをチョイスした。
<フィット感>
これまでのVAS-Vモデル同様、あいからわず最高だ。圧迫感は皆無、かつ頭全体がメットに包み込まれ保護されている感じが分かる。
<品質・質感>
申し分ない。そもそもアライはグレード間での差が少なく、XDの属する中級グレードであってもトップモデルのASTRAL-X, RX-7Xとそん色ない質感だと思う。品質も申し分ない。細かいことを言えば私の個体はシールドのロック解除に無用に力が要った。VAS-Vシールドベースの位置調整で解決した。
<性能・機能>
機能も驚いたことに進化している(失礼)。単なるルックスを追求しただけのモデルでは無かった。さすがアライだ。サイドエアーチャンネルは体感できるレベルで機能しており快適性が向上している。RX-7X, ASTRAL-Xなど従来モデルにも展開してほしい機能だ。
ブレスガードも新型の極小型に変わっている。おかげで視野が広くなり開放感を感じる。最初、ブレスガードが無くなったのかと思ってしまったが、エアダクトがきちんとあり機能している。従来型のRX-7Xと同じブレスガードも装着可能でいずれ試してみようと思う。
口元のエアシャッターはメット内から開閉可能。XDは小型のチンカーテンが標準でついている事もあり冬用グローブだと人によっては操作しづらいかもしれない。素手や薄手グローブだと問題ないと思う。頭部のエアダクトは前後とも良好な操作性。後部シャッターは開位置・閉位置が最初混同してしまうが慣れれば大丈夫。左で全閉、右で全開、アライは全部同じ設計だ。
<デザイン>
マットブラックはフレークを多用しておりガンメタに近い発色に見えることもある。コンセプト通りのワイルドさが際立つカラーリングだと思う。XDにはミラータイプのバイザーが似合う。とてもカッコいいと思う。
<コストパフォーマンス>
発売直後で先発(ベースモデルだと思う)のVECTOR-Xよりは割高感はある。だがデザインでVECTOR-Xにはない個性がある。アライ以外ではデザイン性と防御性を兼ね備えたメットは1つしかない。デザインが気に入っているならベクターXより割高感のある今でも買う価値は高いと思う。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/02/17 00:14
7人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(1)

17191216さん 

いいメットですよ。サイドエアチャンネルは快適ですし安心感高いです。
ラパイドネオもあの形から想像できないくらいエア流量があって夏でも快適ですが、単純なエア流量やエアコントロール性はXDが上と思います。
RAPIDE NEOが優れているのは(デザインは好みと思うので)XDよりさらに軽量な点ですね。両方とも被っても持ち歩いても重いとは感じないし、差も感じませんが。

中古品から探す

ブランド紹介ページ

ブランドで絞り込む

PAGE TOP