【7月5日更新】カワサキ純正部品の見積り回答および発注停止のご案内

MICHELIN:ミシュラン

ユーザーによる MICHELIN:ミシュラン のブランド評価

フランスのタイヤメーカーミシュラン。ラインナップが多く、サーキット、ワインディング、通勤通学など最適なタイヤが必ず見つかります!幅広いライダーに支持され、国内メーカーにも劣ることなく支持を得ています!

総合評価: 4.3 /総合評価1584件 (詳細インプレ数:1493件)
買ってよかった/最高:
716
おおむね期待通り:
632
普通/可もなく不可もない:
173
もう少し/残念:
32
お話にならない:
21

MICHELIN:ミシュランの足回りのインプレッション (全 1 件中 1 - 1 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
Rしむさん(インプレ投稿数: 25件 / Myバイク: ニンジャ H2 SX )

利用車種: ニンジャ 650

4.3/5

★★★★★
コストパフォーマンス 3
耐久性 0
ハンドリング 4
ドライグリップ 5
ウェットグリップ 5

ツーリングタイヤでおすすめ何がいいですか、って聞くと高確率でこれを薦められるくらいには現在高評価のロード5。

本日500キロほどワインディングと市街地、高速道路を走ってきたのでざっくりと。
ちなみに以前使っていたタイヤは純正装着のダンロップロードスポーツ2(以下ロースポ2)。それとの感覚の違いなど。

まずロースポ2自体ちょっと癖のあるタイヤで、フロントがびっくりするほど仕事しないタイヤです。明らかにリアタイヤを中心に走る感覚。それに対してこれは前後のバランスが良く、両方のタイヤで走っている感触があります。

またロースポ2に比べ、フロントの切れ込み感があります。初期応答に差は無いように感じますが2段階目に入るとフロントがくいっと入ります。ただしこれは神経質なものではなく、「入るよー」「入っていくよー」とタイヤから伝わってくるくらいには穏やかな挙動を見せます。

グリップ力ですが、ド素人の自分にはもはや現在のツーリングラジアルの性能は余るくらいです。ワインディングに入ってもツーリングタイヤの衝撃吸収性や路面への万能性がむしろ自分にはプラスに働いており、ロースポ2とは走り方こそ違えど十分すぎるほど楽しむことができました。

また走った日の気温は30?34度、快晴でしたがタイヤに消しカスは一切ついていなかったので耐久性は期待できそうです。

ウェットグリップは交換後一発目がハードウェットでしたが、普通に走れた(皮むきはした)ので、問題ないでしょう。詳細な性能は色んな記事でインプレが出ていると思いますのでそちらを参照に。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2020/08/10 19:28
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

MICHELIN:ミシュランの 足回りを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

ユーザ評価で絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP