【7月3日(水)更新】カワサキ純正部品の見積り回答および発注停止のご案内【Webikeショッピング】

旭風防:アサヒ風防

ユーザーによる 旭風防:アサヒ風防 のブランド評価

1955年創業以来、ウインドシールドのエキスパートとして歩み、半世紀以上にわたって蓄積された技術と経験を備えています。時代を越えて愛される、一目でafのデザインだとわかる、スタイリッシュで独特なデザインのウインドシールドを創り出しています。

総合評価: 4.2 /総合評価216件 (詳細インプレ数:207件)
買ってよかった/最高:
84
おおむね期待通り:
99
普通/可もなく不可もない:
23
もう少し/残念:
6
お話にならない:
3

旭風防:アサヒ風防のカスタムパーツのインプレッション (全 12 件中 11 - 12 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

アドレスV125S(L0)に取り付けました。
スクーターはハンドルバーが露出していないので、このような形状のナックルバイザーを使用することになります。

このナックルバイザーはヘッドライトのカウルに両面テープでカウルを貼り付けるタイプです。
貼り付け前には位置合わせを行い、どの場所に貼り付けるかイメージトレーニングをしましょう。
両面テープで固定するためテープの張り付く場所は、パーツクリーナーやアルコールで脱脂しておきましょう。

純正のナックルバイザーとだけあってピッタリくっつきます。
バイザーの形状も拳全体を覆うような形状になっているので非常に快適です。
グリップヒーター等を併用したら真冬でも完璧です。

気になる点としては、ヘッドライトカウル全体に貼り付けるため折角綺麗な色のカウルが隠れてしまうことです。
フロントビューが少しダサくなりました。

またナックルバイザーが受ける風の影響でフロントカウル自体が振動します。
ビビリ音が発生するようになり不快になりました。
特に経年劣化でカウルの樹脂が劣化している個体は、振動で固定用のツメが折れたりしないか心配です。

一番問題なのは取り外しが不可能な事です。
前述の通りフロントビューがダサいので夏になったら取り外そうと思っていました。
しかし取り付け用の両面テープが強力なので剥がすことが出来ません。
強引に剥がすとテープがカウルやバイザーに残ってしまいます。
そしてこの剥がし跡も強烈で溶剤を使っても綺麗に剥がれてくれません。

快適な冬のライディングを取るか、ルックスを取るかですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/03/03 21:22
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

アドレスV125Gは小柄な車体が売りのスクーターです。
小柄な事もあり前方のレッグシールドに幅がありません。
ですので冬季は足に冷気が直撃し非常に寒い思いをします。

アドレスのサイドバイザーは同社より二種類発売されていますが、今回は大型のサイドバイザーを選びました。
通常サイズのサイドバイザーはファッション面が強く、風防効果はあまりないとレビューで見たからです。

取り付けは専用の金具をレッグシールドとフロントカウルの間に挟み込み、専用の両面テープで固定するだけです。
この両面テープですが一度貼り付けると貼り直しが効きません。
しっかりと位置決めを行ってから、慎重に貼り付ける必要があります。
また、バイサーが風を受けるため両面テープに大きな力が加わります。
接着面を予めパーツクリーナーやシンナーで脱脂をし、確実に両面テープが張り付くようにすることをおすすめします。
取り付け自体は至って簡単で、20分もあれば完了します。

実際の風防効果ですが、直接足に当たる風が大きく減りました。
これだけでかなり暖かく感じます。
また以前は直接当たる風だけでなく、巻き込んでくる風もありました。
巻き込みも非常に少なくなり、パンツの裾が捲れなくなりました。
非常に快適です。
夏季でも虫などの直撃防止の恩恵も受けられるのではないでしょうか?

見た目ですが左右に大きく張り出しますが、これは性能上しかたがないことですね。
ちょっとダサく感じますが機能美ということにしておきましょう(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/02/25 10:33

役に立った

中古品から探す

旭風防:アサヒ風防の カスタムパーツを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP