【7月2日(火)更新】カワサキ純正部品の見積り回答および発注停止のご案内【Webikeショッピング】

ASウオタニ:エーエスウオタニ

ユーザーによる ASウオタニ:エーエスウオタニ のブランド評価

バイクのポテンシャルを最大限に引き出す高性能点火システム。体感すると驚くほどのポテンシャルアップは街乗りからハイスピード領域まで、全域に置いて恩恵を受けることが出来ます。少し古めのバイクから、往年の名車まで、ユーザーからの信頼度がすさまじいブランド。

総合評価: 4.4 /総合評価480件 (詳細インプレ数:467件)
買ってよかった/最高:
265
おおむね期待通り:
153
普通/可もなく不可もない:
32
もう少し/残念:
8
お話にならない:
7

ASウオタニ:エーエスウオタニのカスタムパーツのインプレッション (全 19 件中 11 - 19 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
あっきさん(インプレ投稿数: 27件 / Myバイク: CB1300スーパーフォア )

利用車種: CB1300スーパーフォア

4.8/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5
  • フェンダーレスにしていると、もっと余裕があるのかな?シート下がキツキツです。

    フェンダーレスにしていると、もっと余裕があるのかな?シート下がキツキツです。

純正スパークユニットが入手困難(除・中古)なので装着してみました。

車両はフルノーマル。
キットのダイヤルをノーマルの場合、普段と変わらないハンドリング。
ノーマルスペシャルの場合、初めてリッターバイクに乗ったときのような感覚。
同じ速度でもアクセル開度は少ないと思います。それだけトルクが増えたってことでしょうか?

プラグのギャップは要調整となっていますが、何もしなくてもそれなりの性能を感じます。

取付は、さすが車種専用。取説も丁寧に記載されているので特に問題はなかったです。
ユニットからコイルまでのハーネス長に少し余裕があったら積載場所に困らないかもです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2018/04/14 19:26
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

toshiさん(インプレ投稿数: 50件 / Myバイク: ウルフ250 | RZV500R | NSR250SP )

利用車種: RZV500R

4.6/5

★★★★★
取り付け・精度 4
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 4
使用感 5
  • 純正ステーを流用。一部穴あけ加工

    純正ステーを流用。一部穴あけ加工

  • 純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

    純正ステーでは厳しい。純正位置でボルトで止めなくてもコイルが派手に動くことは無い

今は冬ですので北国ライダーの私は当然乗れないのですが、現在判明した事だけインプレします。
車種はRZV500R

・キック始動ですが、一ヶ月放置の後の始動でキック2回で始動しました。
・今までなら4気筒のうち1気筒ぐらいは最初のうちには火が入らないこともありましたが、
全部点火してました。
・チョークを戻したら今まではアクセルをあおらないとストールしましたが、
そのままアイドリングをキープ。
・アクセルのツキが良いです。

XJR1300でも使っていますが、やはりコレは買って損はないですよ。
ご自分で取り付けられるならコスパも良いとお思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2017/12/15 17:15
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

kiyoさん(インプレ投稿数: 32件 / Myバイク: NSR250R | W3/650RS | CBR1000RR-R FIREBLADE )

利用車種: NSR250R

4.4/5

★★★★★
取り付け・精度 2
品質・質感 5
性能・機能 5
コストパフォーマンス 5
使用感 5
  • アルミ板を加工し裏表に10mmカラーを挟んで組付け

    アルミ板を加工し裏表に10mmカラーを挟んで組付け

  • キジマシリコンコードΦ7?1mを購入、プラグキャップは純正部品購入

    キジマシリコンコードΦ7?1mを購入、プラグキャップは純正部品購入

  • コイルブラケットをオイルタンクと共締め、もう1ケ所クラッチワイヤークランプと共締

    コイルブラケットをオイルタンクと共締め、もう1ケ所クラッチワイヤークランプと共締

  • ブラケットにより干渉することなく取付

    ブラケットにより干渉することなく取付

取付位置はiファクトリーで出していたRSコイルの
ブラケットを参考にオイルタンクと共締めしました。

よって同梱のプラグコードでは短い為、
キジマシリコンコードΦ7?1mを購入。
接続コネクターはカプラーにASSYで良いです。

取説にあるように強力な火花放電によって燃焼改善、
トルクアップ、スムーズな吹き上がりなど体感できます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2017/07/02 00:28

役に立った

コメント(0)

さん(インプレ投稿数: 108件 / Myバイク: エイプ100 | モンキー )

4.0/5

★★★★★

専用キットなので当たり前と言えば当たり前ですが、ポン付けできました。
ただ、ブラケットの前側の固定ボルトはフレームの隙間からセットするので指が届かず苦労しました。
私は鉄のステーに小さなネオジウムマグネットをつけて、それにボルトをくっつけて穴まで誘導しました。

性能は始動性が良くなり、アイドリングがすごく安定し、トルクが若干アップしたように思います。

タンクを付けてもコイルが丸見えなのでカスタムしてる感があります。

価格がもう少し安ければ星5つです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2016/04/17 17:56
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

はなぶささん(インプレ投稿数: 2件 / Myバイク: W650 )

利用車種: W650

4.0/5

★★★★★

まず第一印象でセル回してから始動するまで早いです。
全体的にトルクアップと高回転域まで綺麗に回るようになりました。
CRをつけているので、アクセルワークに気を使ってましたが
今まで以上にラフに開けてもついてくる感じです。
セッテングは遅角かな?と思ったのですが進角で2メモリ進めた所で落ち着きました。
設置場所はやはり車載工具を犠牲にするしかありませんでした。
CVKとの相性はわかりませんが、CRをつけている方にはオススメです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2015/11/01 01:24
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

えぼさん(インプレ投稿数: 77件 / Myバイク: YZF-R3 )

4.0/5

★★★★★

イグニッションコイルは多数メーカーから販売しており、それぞれ皆さんの評判も賛否両論です。エイプ100は単気筒、1プラグ、CDIポイント点火方式なのでこの汎用タイプSPIIを選択してみました。設置スペースに限りのあるエイプでは当然純正位置には取り付けることはできません。
私は左サイドカバー側に付けましたが、普通はここにエアクリBOXがありますので、ある方は別で(すべて約)縦10cm横15cm奥行7cmの場所を考える必要があります。配線は2本CDIからの点火配線1本とボディーアース線1本の結線なので簡単です。
プラグコードは別で7mm幅のモノを準備する必要があります。結果感想ですが、この車両では同じ条件でRS125純正コイル→武川コイル→キタココイルと経て今回このコイルに交換しています。正直、今まで上記コイルでは全くと言っていいほど、費用対効果を感じたことはありませんでしたが、このコイルはエンジンのかかりが以前より気持ち、よくなった気がしました。そして一番感じたのは、エンジン音が大きくなったことです。確実に爆発エネルギーが増していると思います。クラッチミートして加速してみると出だしに力強さを感じました。その他はあまり変化なしです。今までの数々の点火強化パーツの中では確実に言っている通り体で感じることができました。
最後に放熱性に関して、見た目きれいなブルーアルマイトされたステーは確実に鉄および熱伝導する部分に取り付ける必要があります。
当たり前ですが結構熱を発しますので注意してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/10/13 09:36
4人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

お猿さんさん(インプレ投稿数: 32件 / Myバイク: APE100 [エイプ] | VTR250 )

4.0/5

★★★★★

なにやら火花が太くなりました!
格段によくなったのはわかります!
しかしおかげでプラグが減りますねw
まぁ減るものより得るもののほうが多いのでいいと思います。
あ!プラグ端子かしめる工具ないと通常取り付けは難しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/02/10 15:59
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

25年目のMC22さん(インプレ投稿数: 5件 / Myバイク: CBR250 | CBR250RR )

4.0/5

★★★★★

CBR250RR用というのはないので、汎用のパワーコイルキットを購入しました。
汎用ですので、すんなりは付きません。
それなりのDIY精神が必要ですが、性能は満足できるものです。
低中回転でのピックアップの向上。
キャブセッティングの変更(メインジェット等)も必要でしたが、そのおかげで高回転も元気に回ってくれます。
値段はお高いですが、その価値はあります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/01/10 10:08
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ジムクードさん(インプレ投稿数: 17件 / Myバイク: CT110 HUNTER CUB [ハンターカブ] )

4.0/5

★★★★★

点火系全取替のメインパーツです。
閉磁コイルは別の車両でも期待以上だったので、ウオタニを選びました。

説明もわかり易く、作りも良いです。
取り付けがしにくいのは、製品のせいではなく車両の構造のためです。

これからキャブセッティングを楽しみます。
(しなくてすみそうだけどね)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2012/12/27 10:29

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ASウオタニ:エーエスウオタニの カスタムパーツを車種から探す

カテゴリで絞り込む

ブランドで絞り込む

PAGE TOP