【7月2日(火)更新】カワサキ純正部品の見積り回答および発注停止のご案内【Webikeショッピング】

ACTIVE:アクティブ

ユーザーによる ACTIVE:アクティブ のブランド評価

ハイスロキットやキャリパーサポートと言ったアイテムが有名なアクティブ。デジタルモニターシリーズやオイルクーラーなど、機能とデザインに優れたカスタムパーツを多数ラインナップ!

総合評価: 4.2 /総合評価3456件 (詳細インプレ数:3324件)
買ってよかった/最高:
1361
おおむね期待通り:
1198
普通/可もなく不可もない:
464
もう少し/残念:
93
お話にならない:
59

ACTIVE:アクティブのカスタムパーツのインプレッション (全 67 件中 51 - 60 件)

インプレッションの並び順を変える
[ 新着順 | 高評価順 | 低評価順 | 参考になったが多い順 ]
未公開ユーザさん(インプレ投稿数: 0件 )

4.0/5

★★★★★

所有バイクは中古で購入しメーカー不明のハイスロが付いていたので何となく気に入らず、スロットルもやたら重かったので、信頼のアクティブ製に決めました。
メンテナンス性が良いらしいタイプ3です。
アクセル重いのイヤだしサーキットなんて絶対走らないんで純正の32Φに近い36Φを購入。
私には充分ですね。アクセルも軽くなり快適です。
ワイヤーは現在セパハンですがアップハンにも対応出来るよう1050ミリにしました。
若干びろ~んとなりますがライトの向こう側に廻せば私的には気になりません。私的には。
気になる点は他の方も書いてますが、ホルダーが密着してないような??
水が入りそうだったのでグリスを多めに入れときました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/06/23 13:14
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

よしけんさん(インプレ投稿数: 6件 )

4.0/5

★★★★★

他の方のインプレにもありますがプレート本体エッジ部分の処理がされていないのか甘いのかわかりませんが怪我するかもしれません。値段もそこそこするのでこれ位の処理はして欲しいです。取付に関しては特に難しくありませんがフロントのウィンカーを社外品にしていてワット数が少なく付属のセラミック抵抗だけではハイフラが出たので元々の抵抗をかまして解消しました。
フロント側がノーマルでしたら問題無いかもしれませんが参考までに。値段が半額位なら大変良いパーツだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/06/22 19:41
3人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

バックリンクさん(インプレ投稿数: 20件 / Myバイク: YZF-R25 | RSV4 | SRX400 )

4.0/5

★★★★★

パッと見てわかる通り出っ張りがなくなるのでリア周りをスッキリさせるのには一役かってくれます。

後、レンズ部分は繋ぎ目等もしっかりしているので防水性も高そうです。

悪い点ですが

一番酷いと思った部分から書きますと、ベースプレートがアルミ板材からプレスで抜き出し後ほぼそのまんまといった感じで結構角が鋭利というかギザギザというか・・・指をスパッとやりそうな感じはあります。この値段でこのくらいの商品でコレはないだろって感じです。

後、多くの方が言われてますが配線の出口が何故下側からなのか。確実に上側からのほうが配線も短くてすむのでスッキリさに磨きがかかると思うのですが・・・。

これに付属してくる抵抗ですが、もうこれつけてしまうと最近のバイクのシート下スペース的に配線でごちゃごちゃになるんでICリレーに交換したほうがマシだと思います。

とはいえ、このようなスリムな形状で車検も対応という優れた商品は他にありませんので良いものではあると思います。

これも良いのですが競合商品が出て、ユーザーにもう少し選択肢ができて欲しいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ NO・・・オススメできません。

投稿日付: 2014/05/22 17:17
2人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

ダイナマンさん(インプレ投稿数: 66件 / Myバイク: ニンジャ1000 (Z1000SX) | セロー 250 )

4.0/5

★★★★★

フェンダーレス化に伴い、ウインカーをどうするか迷っていた所、こんなすっきりしていて今時のバイクにぴったり!
という事で選んでみました。

取り付けはプレートベース一体になっていますので、挟み込むだけで終わりで配線を繋ぐだけですが、ウインカー部分がLEDなので抵抗をつけるか、私の場合LED対応のリレーを交換しました。

取り付けてみていい感じに収まりました。
日差しがキツイ日中だと視認性が余り良くないですが、夜間はLEDのスパッと点滅する感じが、なんとも言えず最高です。

製品を見てちょっと作りがチープな部分もありますが、一応目的を果たせましたので満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2014/01/06 17:14

役に立った

コメント(0)

さん(インプレ投稿数: 19件 / Myバイク: CBR1100XXスーパーブラックバード )

利用車種: CBR250RR (MC22)

4.0/5

★★★★★

CBR250RRは古いバイクの為、今の様にハザードが装備されていません。
停車時や高速道路の渋滞最後尾等、使いたい状況があるので、ハザード機能を付けました。
後付のスイッチでハンドル周りがごちゃごちゃするのがイヤなので、純正っぽく見えて、下のスイッチボックスの代替が出来るこの製品を選びました。
このスイッチキットのハザードスイッチには3線を直結することが出来るので、ウインカーリレーの許容量の高い物に交換するだけでハザード機能を追加できます。
ウインカーリレーはPOSHの090011-WRを使用(CBR250RRにボルトオン出来ます)
スイッチキットに装備されている配線は
1、ブレーキ
2、キル
3、スタータ
4、ハザード
なので、1、2、3を純正スイッチの配線に置き換えます。
4は純正ハーネスのウインカー左右のプラス線(水色と橙色)とリレー線(灰色)を分岐させて、スイッチキットの黒、明青、若葉の線に接続すればOK。

注意事項としては
この方法は規制前の車両のみです。
スロットルホルダーとブレーキマスターの間は32mm
スイッチキット幅は33mmあるので、干渉する部分を削らないと装着できません。

最後に
テスターで配線の導通を確認した際にキルスイッチが微妙に接触不良でしたので、ばらして接点を清掃、グリスアップするハメになりました。
新品ではグリス塗ってないし、品質が微妙です。
さらに説明書の基本配線図通りに線が全部あるわけでなく、車種別の線しかないので、欲しい配線がある車種のスイッチキットを確認して購入する必要があります。
汎用でなく、車種別用なので仕方が無いですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/11/12 10:27
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

HHSさん(インプレ投稿数: 2件 )

4.0/5

★★★★★

見た目は皆さんのインプレ通り、値段から納得の出来です。
取付後、何か手がヌルヌルすると思ったら両手で指の3か所が切れていました。
エッジが鋭すぎて痛みも無く、切った時すぐに分からない位でした。
表面を青焼き加工しているので面取りする訳にもいきません。
加工前に処理しておいてもらいたいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/10/15 18:40

役に立った

コメント(0)

ボンボンさん(インプレ投稿数: 76件 / Myバイク: ニンジャ250R | PCX150 )

4.0/5

★★★★★

スロットルをハイスロに交換した為、ノーマルよりスリムなハイスロ用スイッチボックスに交換しました。ハイスロがアクティブ製なので統一しようとこの製品にしました。
交換は車種適合品なのでノーマルのスイッチボックスをカプラーから抜いて本製品と入れ替えるだけです。汎用品だとカプラーオンとは行かないので接続が面倒にはなりますが機能上問題ありませんがやはり適合品が楽でいいですね。
尚、製品紹介でも「ハザードスイッチ機能はありません」とあるようにノーマルのNinja250Rにはハザード機能が無いので本製品を接続しても本製品のハザードスイッチは単なる飾りとなります。しかし私の様に後付けでハザードを装着している車種ならこのスイッチに配線すればハザードスイッチとして機能します。これは見た目もよく扱い易く大変便利です。勿論ハザード以外でも接続した機器の電源スイッチとして活用できます。
悪い点としてはセルスイッチの造りがなんともお粗末な感じを受けます。小さな四角いオレンジ色のスイッチは押した感じもあまり良くなく、とにかく安っぽく見えます。しかし捉え方を変えて「これはスペシャルパーツなんだ」と自分を納得させればフツーのスイッチ形状よりいいかもしれません。
あとキルスイッチの感度が良すぎて軽くスイッチに触れただけでもエンジンが停止してしまいます。これによる走行中のエンジン停止が何回かあります。やはりシーソースイッチがバチンと切り替わって初めて停止しないと軽く触れただけではスイッチも切り替わらず自分でも操作した実感もなくエンジン停止してしまうとエンジン故障かと心配になってしまいます。
総合的に見れば安いし取り付けは簡単だしハザードスイッチは便利だし、いい製品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/07/29 19:49
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

naoさん(インプレ投稿数: 46件 / Myバイク: ZX-6R )

4.0/5

★★★★★

ハイスロを導入するにあたりダエグは純正スイッチボックスが使えず購入。

純正スイッチボックスがそのまま使える車種もあるみたいです。

ハザードスイッチは使わず、そのままにしておくのはもったいないのでこのハザードスイッチはヘッドライトのオン、オフに流用しました。

説明書にスイッチの簡単な回路図が載ってますので参考に。

車体ヘッドライトのロー側プラス線をカットしてこのスイッチを経由するようにしますが、自分はハザードスイッチのオン側でヘッドライトが消灯する(ハザードスイッチオフでヘッドライト点灯)ように配線しました。

A、B、Cはスイッチオンで導通、D、Eはスイッチはオフで導通。

スイッチオフでヘッドライトライトをオンにしたいのでカットした車体ロー側プラス線の切れ端それぞれをDとEへ。

逆に電装品等をハザードスイッチのオン側で起動させたい場合は電源線をカットしてA、B、Cのどれか二つに配線すればオッケーです。

ただ気を付けなければいけないのがスイッチの許容電流がいかほどか判らないので、べらぼうな消費電流の電装品(車でいうとウーファー等)は避けた方がよいです。

といっても2輪車で使うような電装品で大電流を消費するものは無いと思うので大丈夫かと!

取り付けは上記ハザードスイッチの流用が無ければ、カプラーを一ヶ所取り付けるだけなので簡単です。

ダエグの場合は、このカプラーの位置がタンク下(跨がって見てセンターから右側の中央付近)にあるのでタンクを外すか持ち上げてずらさないと大変かもしれません。

使用感はセルスイッチが貧相で、装着して間もない頃は強く押さないとセルが回らずでしたが、使ってるうちに接点が馴染んだか良くなりました。

物自体は値段相応かと!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/06/06 18:29
5人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

Fさん(インプレ投稿数: 61件 )

4.0/5

★★★★★

キットの取り付けより、純正フェンダーの取り外しに時間がかかりました。

きっちりフレームにはさまっていたためです。

取り付けはボルトオンで簡単。

リアの電装周りの配線には下準備をしたほうがいいとおもいます。

想像していたより、シート下のスペースがあり、小物が入ります。

雨の日の走行のためには、防水処理をきちんとしたほうがいいとおもいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/05/31 17:24

役に立った

コメント(0)

いわさんさん(インプレ投稿数: 125件 / Myバイク: NSF100 | NSF250R )

利用車種: GSX-R1000

4.0/5

★★★★★

GSX-R1000 L0モデルに装着

純正のリアフェンダーは大きく張り出していてかっこ悪いので本商品を購入。

取り付けは説明書どおりに行いましたが、ひとつ問題点を上げるとしたらナンバー灯の配線を取り付けるのに、純正のナンバー灯配線に割り込ませるのですが、いかんせん場所が狭いし、割り込ませるだけの配線長もないので苦労します。
せっかく純正のナンバー灯配線にカプラーがあるんだから、それに合わせてくれればいいのに・・・
と思うのは望みすぎでしょうか?

取り付け後はリアがすっきりしていい感じです。
別途リフレクターの購入が必要ですが、自分の好きな形状のものが選べるのでいいかと思います。

あと、雨の日に走行した後はちゃんと洗車しましょう。リア周りがすごいことになりますのでww。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES・・・オススメできます。

投稿日付: 2013/03/25 19:01
1人のライダーが役に立ったと考えています

役に立った

コメント(0)

中古品から探す

ACTIVE:アクティブの カスタムパーツを車種から探す

ブランドで絞り込む

悪い点を絞り込む

PAGE TOP